忍者ブログ
激しく女性向けの無法地帯。

2024

0707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0413
銀魂では新八がすきです。
エレベーターに閉じ込められる話は新八が頑張ってたよね!
とらぶるの打ち切りが心配な今日この頃。そして叶先生の読み切りが読みたいけど、赤マルかあ・・・。
あとネウヤコに萌えた。サイアイ追悼絵とか描きたかったけど描きそびれた!


kisaragiさんのところから勝手にぱくってきたモンハンバトン。
レイアたん可愛いよレイアたん。


■大連続狩猟!モンハンバトン!

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!
装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?  
ASK

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
去年の12月初めに買いました。
プレイ時間は、えーと・・・、379時間。

【Q3】ゲームでの性別は?  
女。レイアレイヤーで、髪色は装備に合わせて濃い赤。
何故レイアレイヤーなのかというと愛ですよ愛。

【Q4】主な使用武器はなんですか?
太刀。太刀厨で結構!
でも他の武器も慣れたいのでちょくちょく手を出してます。
流れとしては、太刀→双剣→片手剣→ライト→太刀

大剣:22
太刀:446
片手剣:108
双剣:23
ハンマー:6
狩猟笛:34
ランス:18
ガンランス:2
ライトボウガン:33
ヘビィボウガン:4
弓:29

使用回数はこんな感じ。

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
主に肉と野菜(体力+40、攻撃力アップ)
魚と乳製品(体力スタミナMAX)も食べるかな。

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
回復薬/回復薬グレート/秘薬/力の爪/守りの爪/こんがり肉/ペイントボール/砥石/ハチミツ
最近罠持ってっても使わないことが多いです。つっても上位ですけども!

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?  
初心者の壁フルフル。

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。 
確か初見が太刀か片手剣でした。
相当死んで、仕方ないのでライト使って高台ハメしたら余裕だったという・・・。
ティガも片手で時間切れだったので太刀で倒したなあ。

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
シルソル愛用してます。
これ作るためにレウスを乱獲しました。
おかげで苦手だったレウスを攻略。
ティガ装備も結構好き。弓使うときはティガS一式です。

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
特にはないかなあ。まあデザインがあんまり好みじゃないのは時々ありますが。

【Q11】好きなスキルTOP3は?
1位:心眼
2位:回避性能
3位:自動マーキング

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
基本的にはおうちでひとりもそもそやってます。

【Q13】オンライン経験はありますか?  
ないです。環境も整ってないので。
 
【Q14】今の装備を教えてください。
 武 器:鬼哭斬破刀(太刀)
 頭 :シルバーソルヘルム
 胴 :シルバーソルメイル
 腕 :シルバーソルアーム
 腰 :シルバーソルコイル
 足 :シルバーソルグリーヴ
 珠 :攻撃珠x1 光避球x5
 スキル:攻撃力UP【中】 回避性能+2 心眼
 攻撃力:1075
 防御力:455

回避性能ついてても生かせないのが飛鳥です。咆哮回避難しい!
あと心眼ないとだめだ。ついてない装備で行くとはじかれて「えっ」ってなる。

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
7です。ガノ怖すぎ。

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
ティガが倒せなくて止まってます。
もういいよミラバルカンとか・・・orz

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
 名 前:ジャスパー
 レベル:19
 なつき:★★★★★
 毛並み:黄トラ
 性 格:相打覚悟
 系 統:打撃
 傾 向:爆弾のみ
 攻撃力:113
 防御力:367
 スキル:高速作業の術/爆弾強化の術/大タル爆弾の術

この子はキッチンからオトモに昇格しました、笑。
あとは回復用オトモと麻痺強化オトモがいます。

【Q18】最愛のオトモに一言。
チャンスに限って爆撃しないでください。
あとうっかりクックとかナルガ討伐連れてくとひどいことになる。

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
えー、なんだろ・・・こんがり肉G?

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
こやし玉使ったことないw

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1位:リオレイア(嫁だから)
2位:フルフル(太刀強化の為に狩りまくって慣れました)
3位:リオレウス(閃光ハメうまー)
4位:バサルモス
5位:イャンクック

4位以降はよくわからんので適当げふんごふん!

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1位:グラビモス(上位で原種討伐に45分とか・・・)
2位:ガノトトス(例の如く大っ嫌いです)
3位:ディアブロス(怒りすぎです)
4位:テオ/ナナ・テスカトリ(暑い)
5位:イャンガルルガ(村でふるぼっこにされた)

【Q23】物欲センサーに一言
確率のレベルじゃないよね既に。

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
肉自分で焼かないです。
そして絶対無理だと思う。

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
好き:森丘、密林、樹海
嫌い:火山、砂漠、旧密林

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
好き:密林(行動パターンがわかりやすいしね)
嫌い:旧密林(視界悪すぎて死ねる)

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
ザザミ!蟹好きです蟹。
でもギザミは遠慮したい。

【Q28】今欲しい素材は?
特になし。でもそろそろG級防具が欲しいなあ・・・。
こないだまでは必死になって火竜の紅玉集めてました。

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
武器:目指せ鬼哭斬破刀・真打! あとルナリコーダー(現在ゴルトリコーダー)
防具:取り敢えずフルフルでG級装備かなあ

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
ハンマーとガンランス。
 
【Q31】その理由は?
ハンマーはなんかすっごい使いづらかった・・・。
ガンスは全然使ったことないから。
弓もクリティカル距離がいまいち掴めません。難しいなあ・・・。

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
迷うことなくレイアたん。手乗りサイズで飼いたい。

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
マイセットに珠も固定してほしい。

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1位:リオレイア(嫁)
2位:リオレウス(とその旦那)
3位:ドスイーオス(あの頭の形がたまらん)
4位:ナルガクルガ(可愛い)
5位:ナズチ(盗みとゲロは死ぬほどうざいけど爬虫類がすきなんです)

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
人妻(竜だけど)たまらんです。
竜とかおっきな生き物がいちゃこらしてるのが激しくもえます。原型描けないけどね。
あの尻尾の形もごつごつした頭も色も何もかもを愛してます。
サマソ後によく踏まれます。本望です。
ブレス中隙ができすぎたまらんはあはあ。そんな無防備だと襲っちゃうぞ!

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
よく落ち込みます。

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
「王者の護り手」
 俺・・・、この狩りが終わったら結婚するんだ・・・。

以前どこかで、「蒼い稲妻」「が僕をせめるんです」っていう文を見て吹いた。
素晴らしいセンスだなあ・・・。

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
フルフルのG級装備でも作るかな!
というわけで素材が足りなかったらフルフル狩り。
足りてたらレイアたんと戯れてきます。
 
【Q39】モンハンへの想いを一言で!
レイアたんのフィギュア作ってください。
あれ、なんか違う?

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
是非ともレイアたんを愛でてやってください。
負けるなソロハンター!

ああ楽しかった!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP