忍者ブログ
激しく女性向けの無法地帯。

2024

1005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0115
なんか面白いことないかな・・・ないなあ・・・・・・。
最近笛に手を出し始めたものの、ひとりだとあまり意味がない。HIMA!
必要性を感じてないので今の学校で話す子ってひとりしかいないんですよね^^
授業終わったらすぐ帰宅ですし、無理して輪の中に入っても色々めんどくさいしね。
人見知りのHIKIKOMORIですが何か(威張ることじゃないよ^^
諸事情で今年中に屋久島に行かなければならないのですが、正直めんどくさいよ!
まあひとりでもなんとかなると思うのでがんばる。最悪妄想してたら乗り越えられるさ・・・。
ほんともーこの対人スキルの低さはどうにかならないものか・・・。いやになっちゃいますね全く。

暇だしネタもないのでるーたんのとこから拾ってきたバトンを勝手にやろうと思います^p^

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
中2くらいからだから、4年?

□何のジャンルをよく描きますか
アビスとポケかなー。

□誰をよく描きますか
ピオジェとダイヤ組(ロズレイド/フローゼル/ムクホーク/ゴウカザル/レントラー)

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
実はジェイドも陛下もあまり得意じゃない^▽^
ロズ>ゴウカザル>ルーク かなあ?アスエミラタも割と描きやすい。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
最初は輪郭で、口とか目とか。時々輪郭修正して終わったりとかも。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌から白目?

□どこが一番描きにくいですか(全身)
うーん、首から肩にかけてかなあ。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
目。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
目。
左右対称が描けないのでどうしてもバランスがおかしくなる。

□塗るときに気をつけていることは何ですか?
なんだろ・・・光源とか気にしたことn

□一番描くのが好きな部位は?
おっぱいとかぱんつとか^^^^^^^^^^
もうおっさんでいいよあたし。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
1時間~3時間。
日単位で描いたことないです。

□どういう角度が一番描きやすいですか
向って左。要修行です。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ずーっとタブレット。マウスとか描ける気しないよ。マウス絵師さんはほんと尊敬します。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
時と場合によるけど(描きたい部位による^^)だいたい顔。というかバストアップ。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
扱ってるのが版権ですから。でもたまにオリジ描いたりもします。
というか、擬人化ってオリジみたいなもんですよね。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
購入してしまったsai

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
特になし。使いこなせる自信がありません。
でも加工用にフォトショは欲しいかも・・・。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
sai

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
おにゃのこ

□服のしわにフェチズムを感じますか。
うーん・・・谷間とか、肘とか?

□今の自分の絵は好きですか?
嫌い。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
人間も基本苦手です^^

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
いちゃべた。描けないけどね!!!

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
最近はバランスを気にするようにしてます。あんまり効果ないですが。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
9割音楽聴いてます。飴舐めたりとかはしますね。

□どんな絵を目指していますか
取り敢えず今は反転しても違和感のない絵。
大きく言えば、絵を見て「飛鳥だ」とわかるような絵が描ければいいです。

□描く事に対して此は譲れんと云う拘りは
特にはないですが、おにゃのこ描くときはできるだけやわらかく描くようにしてます。

□貴女にとって絵を描くのに必要なパッション(情熱という萌え魂)は何?
ジェイドへの愛(限定すぎる

□描く時についつい出てしまうクセみたいなものはありますか?
つい得意な向きで描いてしまう。

□人体デッサンの資料にしているものを教えてください!!!!!
特になし。たまに写真とか雑誌とか模写したり。

□塗りの参考にしているものを教えてください
んー、見かけた絵の塗り方でいいなと思ったのをちょいちょい参考にさせていただいたりしてるので特に誰か、とかはないです。

□色づけするときにコレは自分流だ!とこだわってるとこはありますか?
上記の通りなので特になし。ちょこちょこ自分で工夫してみたりはしますがこだわりと言うほどのものもない。

□絵を描くにあたって、大切にしたいものは何ですか?
自分が描いてて楽しければ。

□絵を描いていて「幸せ」と感じた瞬間は何ですか?
自分が描いた絵や漫画に少しでも萌えていただけたこと。
もっと精進します。

□自分にとって、絵を描くこととは?
生活の一部。

□自分が一番描きやすい 又は 描いていると楽しい表情は?
照れた顔とか泣き顔とか。

□今まで絵の参考にした人は?(プロ、アマ問わず)
塗りと同じくたくさんの方を参考にさせていただいています。影響受けやすい子なので^^

□尊敬している絵師さんを好きなだけ挙げて下さい
小畑先生、村田先生、小暮先生など諸々。

□貴方の塗りの種類は?(アニメ塗り、水彩など)
種類がよく分からん^^よく使うのは水彩筆ですが、パソなのであれを水彩とは言えないような。

□3度の飯より絵が好き?
ジェイド>飯>ゲーム>絵 かなあ。
まあすべて絵につながるということで^^^^^

□暗い気分のとき描きたくなるのは?
必然的に暗い絵に。状態に左右されやすいです。

□今まで一枚絵で最高何人描いた?
6・・・?まあちゃんと描いてないですけども(ちみっこく描いたので

次にまわす5人
勝手に貰ったのであんかー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP